磐田市のしっぺいくん

磐田市のイメージキャラ しっぺいくん
ゆるキャラグランプリ目指して、磐田市長も頑張っています。今日の新聞にも大きく載っいます。
いいとこまんぢゅうも応援しています。
こんなステッカーもあります。車にでも貼ってみたらどうでしょう。


この記事へのコメント
アジサイの様でキレイですね。それともラベンダーでしょうか?磐田なら「長藤」と「お茶」かもしれませんね。
新聞の記事からは、磐田市の本気が窺えます。もっとも、先人たちを救った英雄でもありますし。
また、家族揃って、しっぺいステッカーを拝見しがてら わさびバニラをいただきに伺います。よろしくです。
Posted by しっぺい at 2013年06月20日 21:04
いまのとこ「しっぺい」らしいグッズといったら、このステッカーだけですよ

他のはどれも「く◯モン」やらなんやらの二番煎じ(三番煎じ?)

キャラが入れ替わっただけで、もう既にお腹いっぱいって感じですよ

真似するなとは言いませんが、真似だけじゃ盛り上がりなんてとてもとても

市のゴリ押し感も正直ちょっと気持ち悪い

そんな訳で、「しっぺい独自路線」を希望してます (例:みんなで手掛ける作品とか奥の深い物)
Posted by ちょっくら寄ったよ at 2013年07月31日 15:26
行政機関のやる事にいちいち腹をたててたら
身がもたないですよ。

ましてや商売のしょの字も知らない素人たちに
何を求めていますか? ねえ、いいとこ社長。
(もっとも税金をかなり使われてるみたいですが)

それと、企業が造るグッズなんてこんなものでしょう。
既製品か新商品にしっぺい太郎のイラストを添える
だけで出来上がり。
それにメッセージを求めるのはナンセンスですよ。
あなたの言うステッカーは、まだ存じませんが
センスの良いいいとこ社長が、陳列採用しただけに
期待してみます。
Posted by ちょっくらいいかな? at 2013年07月31日 15:48
googleで『しっぺいステッカー』と調べるとこちらがトップで出ますね。
そんな訳で、こちらのステッカー画像を頭にインプットして、ららぽーと磐田でもらえるというステッカーに期待大で子供とともに。
塗り絵の後にもらえたのは、ステッカーではなく明らかに『シール』でした(涙)
ステッカー釣り商法?
雨やら色あせが怖くクルマにも貼れません。
子供がごみ箱にペタペタ貼っておしまい。
駐車場待ちやら、情報館探しやら、疲れただけでした。

しかしあれタダではなく私達の税金なんですよね(怒)
Posted by 一市民 at 2013年07月31日 16:45
まさしく しっぺい紙シールinららぽーと磐田
ステッカーってこんなにビリビリと破れない⇒実際に施行中
ゆるキャラ熱もいいが市は少し頭を冷やした方がいい
民間会社がこの類の過大広告すると直ぐにイチャモンいうくせに
Posted by 帰省中人 at 2013年08月05日 19:16
一市民さん

ららぽーとで娘にしっぺいぬいぐるみを買わされました。
結局700円のシールとなりました(涙)。
ステッカー釣り商法とは言い得て妙だと思いまして。

[私の調査結果]
ららぽーと:しっぺいオリジナルシール
(自称ステッカー、儲かるのは某印刷屋ばかりなり)
いいとこまんぢゅう:しっぺい流つぶやきステッカー
(500円)

現市長には期待込めて投票したのになあ
変わらないかこの市の体質
Posted by 何をやっても浜松にはかなわへん at 2013年08月10日 20:59
『しっぺい流』って言葉

ヤフー関連キーワードでもトップだし
はやりそうだね

和風のしっぺいに似合ってる

しっぺいの為にも磐田の為にも
目指せ流行語大賞!!!
Posted by じぇ じぇ じぇ at 2013年08月31日 13:00
「韓流」?
「オレ流」?
いいえ、これからは『しっぺい流』の時代です

なんちゃって
Posted by 店長 at 2013年09月01日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
磐田市のしっぺいくん
    コメント(8)